今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小雪さんがちらつく年の瀬に
 今日は寒い一日でした。昨日から雪が断続的に降りつづき、今もまだ小雪がちらついています。女優の小雪さんがちらついているわけではありません(笑)。もしそうなら、それはそれで楽しいけど(笑)。というのはこないだも書きましたね(笑)。

 どうやら、今週は前半がずっとこんな調子で雪が降りつづくそうです。年の瀬に向けて、いろんなところのパワーアップを図ろうと思っていたのですが、こうなるとなかなか難しそうですね。



 さくらさん、こんばんは。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
先週のアニメ(2005/12/05~12/09)
 1週間分のアニメをまとめて書くことにします。
 放送日時は北海道地区でのそれです。

<ラインナップ>
・「エンジェル・ハート」第8話「真実の仲間」
・「ARIA」第9話「その 星のような妖精は…」
・「ガンパレード・オーケストラ」第9話「戦火のかなた」
・「アカギ」第10話「逆襲の予告」
・「蟲師」第7話「雨がくる虹がたつ」


[READ MORE...]
『悪魔の棲む家』で刑事コロンボがナレーションを担当、第一声は「んちゃ!」
 今日は午後じゅう雪でした。やっぱり、自然は帳尻を合わせてきますね(笑)。今度はぜひ、僕の今年の収支を合わせてください(笑)。出て行くほうに偏ってるんでね(笑)。


 昨日(9日)の夕方、日本テレビの「ニュースプラス1」を見ていたら、あるニュース報道のとき小山力也さんがナレーションをしていました。
 さすがに、「事件はリアルタイムで起こっている」とは言いませんでした(笑)。
 (事件を不真面目に取り上げていると思われかねませんからね。)(笑)

 最近は声優さんがニュースのナレーションを務めるケースが増えていますね。個人的には大歓迎です。声優さんはそもそも声のプロフェッショナルですから、聞こえやすいしゃべり方をしますし、耳障りのよい声質をしていらっしゃる方が多いので聞いてて気持ちがいい。
 もちろん、これまでもいろんなタイプのテレビ番組に声優さんがナレーションをつけてきましたが、ニュース番組で声をあてるケースはまだ少ない。たいていはアナウンサーがナレーションをつけますもんね。アナウンサーもそれが仕事だし(笑)。
 でも、声優さんも素敵な声の方が多い。活躍の場が増えるのはうれしいですね。

 これまでニュース番組でナレーションを担当した声優さんといえば、「ニュースステーション」(テレ朝系)の榊原良子さんが有名です(僕の中では)。
 現在、「報道ステーション」と番組が変わってからは、小山茉美さんがナレーションをつけています。
 そのうち、番組中で「んちゃ!」とか「ほよよ」とか「キーン!」とか言わないかな、と楽しみにしています(笑)。
 (たぶん、言ってもカットされていますね。)(笑)

 日曜夕方の「バンキシャ!」(日テレ系)では大塚芳忠さんが生で声をあてています(顔は出しませんが)。
 最近は「BLOOD+」でも活躍しています(いました)ね。
 僕には、「ダンバイン」が懐かしい(笑)。
 (相変わらずネタが古くてすみません。)(笑)



 さくらさん、こんばんは。


[READ MORE...]





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。