今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

11 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片翼だけの…
20051124191505 そういや、トラバしたあとでいくらでもタイトルを変えられるのを忘れてた(笑)。トラバの障害はなかったのね(笑)。

 さて、昨日オープンしたアリオ札幌に来ています。
 来て早々、手袋を片方なくしました…(泣)。


 で、ショックから早くも立ち直り(笑)、さっき書いた「エクセシオール・カフェ」でコーヒーをいただいています。LUNA SEAはいませんでした(笑)。

 ブレンドコーヒーが200円とドトールより安い。量も多い。
それに、何と言っても、混んでないのがいい(笑)。オープン2日目とは思えないほど。

 駐車場がひどいな、ここ。中じゃなくて、入るまでがね。出入口が2か所しかないんだよね。作るときからわかっていただろうけど。

 今日のところはざっと見ただけですが、際立ってすごいわけでもなかった。
 丸善が大通から移りましたが、思ったほど広くないし。タワーレコーズもイマイチ。

 何より、僕の財布の中がイマイチなので、もう帰ります(どひょ~~ん)。

 携帯から初投稿。うまくいくかな?



 追記。帰ってから写真の配置を修正しました。

 駐車場の出入り口は、正確には4か所ありました。
 上で僕が「2か所」と書いたのは、北8条通側が東と西で2か所あると思っていたからですが、何と北8条通側は西からの車が出入りする1か所しかない!
 北光線を南からアンダーパスを通ってくる車両は、裏通りからアリオに入ることはできず、やはり北8条通を西から入るしかない。
 どうりで、北8条通が混んでいたわけです。アリオの前から東4丁目付近までびっちりでしたよ。中の混み具合はそれほどでもないですから、昨日はもっと渋滞がひどかったでしょうね。
 東から来た車は「北8東12」の信号で南へ左折して、アリオの裏から入る仕組みです。この裏通り、1車線で大変狭い。

 当分、車で行かないほうがいいなあ。
 ま、当分、用事がないからいいや(すぽぽぽ~~ん)。


スポンサーサイト
メガ・バズーカ・ランチャーを持ったジャック・ブラックとミラージュコロイドを装着したドクター・キリコがアリオ札幌で「バスケットケース」をリメイク
 タイトルは本文の内容を反映していないのでご注意ください(笑)。

 昨日、札幌では2年半前の札幌駅ビル以来の大型商業施設がオープンしました。
 「アリオ札幌」といって、「サッポロビール園」のすぐ隣の工場跡地にできました。
 「アリオ」は「イトーヨーカドー」、大型ショッピングモールとレジャー棟などからなります。
 また、元からあるサッポロビール園、ビール園の新しい施設「ガーデングリル」、そして北海道日本ハムファイターズ練習場なども敷地内にあります。
 これらの建物・施設すべてを併せ、この一帯を「サッポロガーデンパーク」と呼ぶそうです。

 いきなりたくさんの呼び名が登場したこの場所、果たして消費者からは何と呼ばれるのか…(笑)。
 たぶん、一番簡単で、同定しやすい「アリオ」でしょうね。きっと、ビール園も「ガーデングリル」もひっくるめて「アリオ」でしょうね(笑)。「アリオのビール園行こう」とか(笑)。

 昨日は祝日のオープンで、とんでもない数の人出が予想されたため、行くのをやめました。寒かったし(最高気温は5度くらい)。近いうちに覗いて、携帯でレポートを送ろうかと思います。
 (そういや、まだFC2の携帯投稿を試してなかった。)

 ここには、相変わらず(悪い意味ではないけど)、スターバックスが入っています。TULLY'Sキチ○イの僕としては大変不満ですね(笑)。
 いや、スタバさんが嫌いなんじゃないですよ。TULLY'Sのほうが好きというだけです。

 カフェでは、「Exceisior Cafe」というのが道内初出店です。

 え? 「エクセルシオール・カフェ」なら札幌に何店舗もあるぞ。

 と思ってよーく見たら、「エクセルシオール」ではなく「エクセシオール」でした(笑)。
 ちなみに、どちらもドトールの一業態です。

 ここで、なぞなぞです。

 「エクセルシオール」ではなく「エクセシオール」で歌っているアーティストは?
 (答えは最後に。)



 さくらさん、おはようございます。


[READ MORE...]





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。