今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

11 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ARIA」第6話
 15日深夜、「ARIA」の第6話が放送されました。
 ようやく観ることができました…(笑)。


[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・三日目)
●高見盛 内掛け 時天空○


[READ MORE...]
帰ってきたらVが揃っていた
 現在、ヴィデオデッキが3回転半ジャンプを決めているので(ウソです)、三~五日目の「大相撲・今日の一番」をまとめることができません。放送時間中にだいたいは観てるのですが、取組の流れの正確さと細かさとすばらしさ、加えて解説とアナウンサーの丁々発止も盛り込んだ記事を目指している(笑)僕としては、「今日の一番」に選ぶ取組だけでも、繰り返し観てからでないと書くわけにいきません。
 ま、今日の分は書いちゃったんですけどね(笑)。
 時系列を無視して、あとの日付の記事を先にアップするのはいやなので、今日の分は五日目アップのあとまでお待ちください。
 一言触れておくと、横綱の優勝は9割がた決まりです(笑)。なか日に優勝を宣言してもいいくらいです(笑)。残り1割のチャンスは琴欧州と栃乃花にあげたいと思います(笑)。


 今日の話題でも。
 先日応募した事業所から履歴書が返送されてきたので、午後から「こんにちはおしごと」へ。
 今日は夕方から雨だか雪だかという予報だったらしく、あまり混んでませんでした。
 めぼしい仕事が見つからず、帰ろうとしたら…


 雨が降ってきました。

 上で下線を引いたように(笑)、予報を知らなかったんですよね、僕。

 たしかに、出かけるときすでに西の空がどんより曇っていたのですが、たいていの場合自分にとって都合の良い解釈をするよう心がけている(おおむねホントです)僕は、「ま、たいしたことないべ」と思って出かけたのですね(笑)。

 雲が厚く垂れ込め、空全体を覆い始めたので、まず晴れる可能性はないと思いましたが、近くの本屋に避難。
 とくに読む本もなく、CDコーナーを冷やかしていると、バーナード・バトラーさんの1st・2ndアルバムが、いずれも8割引で売られていました。は、8割引って…。

 雨は待っててもやまないので、ザボーガー(チャリとも言う)に乗って、雨に当たりながら帰りました。
 途中にとおりかかったラーメン屋の店頭で、THE BEATLES「I Need You」がかかっていて、ちょっと気分良く帰れました。
 (でもびしょ濡れ。)(笑)



 最初の文章で触れた、潰れたパチ屋のことを少し。

 「香ばしい」まではいきませんが、いささか昔風の、すなわち垢抜けていないパチ屋でした。時代に追いついていけていない、というタイプの。
 でも、僕好みの機種が継続して入れ替えられていたので、たいした用がなくても(普通、打たないのならまったく用がないけど)覗いていましたね。
 サンダーでは、左上段にチェリーつきV+右V・ベル・バーのベルハズレ目で空回しをし、飲み物を買って帰ってきたらVが揃っていた、という出来事がありました。うれしいけど周りの人から変な目で見られて困ったのでよく覚えています。
 イプシロンとかフライングモモンガといった、他店であまり入替のなかったお気に入り台も入ったことがありました。ただ、この店では両機種で勝った記憶なし(涙)。
 メーカー別に思い出すと、この店では平和の機種で勝ったのが強く印象に残っています。不二子ちゃん、猪木さん(という名)、猪木さん自身など。
 不二子ちゃんはお座り2Kでスーパービッグ5連荘、一撃2000枚、ということが去年ありました。
 猪木さんはこの店ではめっぽう調子が良かったです。バケのJACゲームの押し順を2回当てて闘魂チャンスが5連荘し、ビッグを引かずに勝ったこともありましたし、この店で引いた闘魂チャンスは必ず連荘しました(やや大げさ)。
 猪木さん自身は、そんなに勝てなかったかな。でも、いちばん打ったのはこの店だと思います。
 山佐ではハイパーラッシュが大爆発! ハイパラが僕のフェイヴァリット・パチスロ第5位にランクインしたのも、この店での大量実戦と大勝ちによるものです。
 ネオマジカルパルサーの大勝ちとかネオプラネットのビッグバン(10連荘止まりでしたが)なども思い出深い。
 サンダー以外のアルゼ系と、サミー系の台ではほとんど勝てなかった。

 サンダーが長生きしていたこともあって、仕事をしていたころは、帰りにちょっと寄って漱石さん(当時)(笑)を数枚突っ込んで、勝ったり負けたりするのが楽しかった。調子が良いときは漱石さん1、2人から2000枚くらいをサクッと出し、近くの居酒屋でがっつり食べて飲んで帰る、というビューティフル・ライフが満喫できました(笑)。

 今日出かけたとき店の前をとおったら、すでに建物の解体だか改修だかの工事が始まっていました。お世話になりました。




 Today's Tune:春雷/川村結花(シングル『エチュード』)

 サンダーのことを書いたので、ベタですが「雷」の歌を(笑)。


♪何かに憧れていなければ
 つづけてゆけない毎日があって







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。