今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロテクト・ギアを着て立ち食いそばを食っているのは、ギャンだったりして(笑)
 今日は、天気が崩れると聞いていたのですが、何ごともなく穏やかな一日でした。

 まてよ、天気が崩れるというのは明日のことだったっけか?
 ん? それとも昨日のことだったっけ…?


 ま、何ごともなく穏やかな一日でした(笑)。

 明日は日本海側が放射冷却現象でかなり冷え込むそうです。高知の最低気温は3℃、とニュースで言ってました。
 ちなみに、札幌も3℃の予報ですが、最高気温です(笑)。


 先日、数少ない友人の一人から、久しぶりにメールが届きました。
 彼女は元会社の元同僚ですが、彼女が辞めてから、より親交が深くなりました(笑)。
 お互いに、いつの間にか近況報告もしなくなっていましたが、久しぶりにもらったメールによると、すでに結婚していました!(笑)

 そればかりか、子どもも生まれていました!(笑)


 月日が経つのは早いものです…。



 さくらさん、こんばんは。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
【読書備忘録】2005/11/23~『Y』
『Y』佐藤正午
(ハルキ文庫、2001年5月第一刷)



[READ MORE...]
サンバルカンがあの牛乳を飲んでサービス休止
 久しぶりにLOVELOGのトップページを覗いたら、旧館が「映画・テレビ」カテゴリでいまだ16位にランクインしていました。アクセス解析を見ても、15日以降、平均して300件のアクセスがありました。更新していた日より多い日もあります(笑)。
 やはり、更新しなくてもあてにされてるんですね、ワタクシ(笑)。

 LOVELOGはサーバ増設とか(ようやく)で、今日の夕方5時から明日の朝9時までサービスが休止するそうです。
 ま、あの会社のことですから、時間通りに行くかどうかは…(笑)。



 さくらさん、おはようございます。


[READ MORE...]
「闘牌伝説アカギ」第8話
 25日深夜、「アカギ」の第8話が放送されました。


[READ MORE...]
「BLOOD+」MAIL-MAGAZINE VOL.14+「BLOOD+」第8話
 まずは26日早朝に届いた「BLOOD+」メルマガ第14号から。

 「舞台はついにベトナムへ!」
 とありますが、「ついに」の意味がわからないのは僕だけでしょうか?(笑)


 次は、
 「月刊少年エース」と「隔月刊CIEL」にコミック版「BLOOD+」連載中!
 だそうです。僕はまだ見てませんが、そのうちチェックします。
 マンガより、一緒に掲載されている声優さんのページをチェックしたいと思います(笑)。

 そのマンガの第1話がウェブで読めるそうです。たぶん、角川書店のHPでだと思います(どこにも書いてないけど)。
 Air H"で通信環境が悪いので、僕はチェックしないと思います(笑)。


 ほか、新雑誌「NEW-words」、OP・EDテーマソングのCD発売、本編のネット配信、といった話題が掲載されていました。



 そして、26日夕方、「BLOOD+」第8話が放送されました。
 27日夜にようやく観ました(笑)。


[READ MORE...]

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

自分の人生を探したとき、自分の人生を探したとき
 今日もアリオの近くの通りは混んでましたね。
 アリオには行きませんでしたが、近くを通りかかったところ、北光線と北8条通の交差点にまで交通誘導の警備員が出ていました。
 (たいへんローカルな話題ですみません。)(笑)

 前にも書きましたが、混雑の原因は南と西からアリオに来る車が、北8条通の1か所の入り口からしか入れないことです。
 今日は、北光線を南からアンダーパスをとおってやってきて、交差点で右折する車の列が長いのに気づきました。
 交差点の信号は、直進がいったん赤になり、右折サインが表示されるタイプですが、サインの表示時間が短いので右折車が渋滞します。これまでは右折車が多くなかったので表示時間が短くてすみましたが、アリオができてからは時間を調整しないと、いつまでも混雑が解消されないでしょうね。

 以上、ローカルな要望をブログの片隅でこっそり叫んでみました(笑)。


 さくらさん、こんばんは。


[READ MORE...]
「BLOOD+」MAIL-MAGAZINE VOL.12+「BLOOD+」第6話(過去ログコピー)
 旧サイトのシリーズ記事をこちらにコピーすることにしました。
 この文章は次の日時・サイトで公開した記事をコピーしたものです。


公開日時:2005/11/14 00:24
オリジナルの記事:「BLOOD+」MAIL-MAGAZINE VOL.12+「BLOOD+」第6話



[READ MORE...]

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

「BLOOD+」MAIL-MAGAZINE VOL.11+「BLOOD+」第5話(過去ログコピー)
 旧サイトのシリーズ記事をこちらにコピーすることにしました。
 この文章は次の日時・サイトで公開した記事をコピーしたものです。


公開日時:2005/11/05 21:11
オリジナルの記事:「BLOOD+」MAIL-MAGAZINE VOL.11+「BLOOD+」第5話



[READ MORE...]

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

「蟲師」第5話
 25日深夜、「蟲師」第5話が放送されました。
 このところ、アップが数日遅れになっています…(笑)。


[READ MORE...]

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・千秋楽)
●時天空 寄り切り 白鵬○


[READ MORE...]
こんな現象が起きている
 こんにちは。
 ウェブリブログのパワーアップに取り残されているロートルのきゅれんです(大笑)。

 ChaChaさんやロングさんのところ、ほかいくつかのウェブリブログサイトを覗いて、写真が見れなくなってしまいました。
 その現象と経過についてまとめておきたいと思います。


[READ MORE...]
サンバルカンのユニフォームでZGMF-515を操縦するライミスさんがいた夏
 炬燵で座っていると腰を痛めますね…(笑)。


 さくらさん、こんばんは。
 (20051126「THE MILKY WAY」


 「ZGMF-515」ですか…
 あはは、僕のPCですね、それ。

 指揮官機ですからね、一筋縄ではいきませんよ。

 それに、プラモデルもなかなか見つけられません。
 (一筋縄ではいきませんよ。)(笑)



 えーと、「サンバルカン」で「てんとう虫のサンバ」を歌わなかったチェリッシュのお二人は、アナキン・スカイウォーカーよりウォーカーギャリアのほうがお気に入り、という話ではなかったですよね?(笑)


 そうですね、たぶん、「君」はライミスさんだったと思います(笑)。
 あんな昔のユニフォームを持ち出したところを見るとね(ウソです)。

 マクナマラさんが成長してマーク・ハーモンさんになったのに…(笑)
 「同居人」では成長の仕方を間違えたようです(笑)。


 でも、「同居人」で本当に怖かったのは…
 普通の人を演じていたサザーランド・シニアでした…(笑)。



 というわけで、コーヒーでもいただきましょう。
 (もうこんな時間だけど。)(笑)


 さくらさんの冷蔵庫でスタンバっている牛乳というのは…

 「ミルクマン」が届けた牛乳ではないでしょうね…?(笑)
 (キングもの。)(笑)



 そうですね…

 聴きたいですね、「サウンド・オブ・サイレンス」。


♪~



 「サイレンス」でお届けしました(笑)。




 もう遅いので、今回はこのへんで。


 さくらさん、おやすみなさい。
 (また明日ね!)
 (僕、まだ「BLOOD+」を観てません。)(大笑)


「ガンパレード・オーケストラ」第7話
 23日深夜、「ガンパレード・オーケストラ」の第7話が放送されました。
 ようやく観ました…(笑)。


[READ MORE...]
大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・十四日目)
●白露山 はたき込み 時天空○


[READ MORE...]
大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・十三日目)
●朝青龍 寄り倒し 琴欧州○


[READ MORE...]
「エンジェル・ハート」第6話
 21日深夜、「エンジェル・ハート」第6話が放送されました。
 間違えて「ARIA」を先にアップしました(笑)。
 ま、どっちが先でもいいんですが…(笑)。


[READ MORE...]
「ARIA」第7話
 22日深夜、「ARIA」の第7話が放送されました。


[READ MORE...]

テーマ:ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

「Honey Pie」と「Savoy Truffle」をカフェ・ラッテでいただく、う~んPERFECT!
 今日、やや遠くのショッピングセンターを覗いたところ、またも古本屋が閉店しておりました。汚くて古い文庫本のコーナーに掘り出し物があったんですがね(たまに)。

 そんなんで帰りが遅くなり、テレビのニュースを見ていたら、琴欧州が横綱に勝った!

 う~、中継の録画を観る前に観てしまった…(笑)。


 ま、これで琴欧州の大関昇進は間違いないでしょう。欲をいえば、あと2番のうち、どちらかの大関を倒しておくと確実ですね。
 横綱の優勝も間違いないところでしょう。1日遅れただけでね。
 相撲はのちほど…。



 さくらさん、こんばんは。


[READ MORE...]
あなたのお母さんにため息をつかせなさい
 今日(24日)は、手袋を片方だけなくしてしまいました。

 こ、これで僕も灯里や藍華と同じシングルですね!
 (「ARIA」です。)(笑)

 と言いたいところですが、左手だけかじかんで動かなくなるのも困るので、父親から使っていなかった手袋をもらいました。ほとんど同じタイプの皮手袋です。

 こ、これでまたペアに逆戻りだ!(笑)
 (「ARIA」です。)(笑)


 「お母さん、僕の片方の手袋、どこに行ったでしょうね」

 「ビール園でジンギスカンと一緒に焼かれてるよ」


 ……


 (ま、かなり近い線なのは間違いない。)(笑)


 さくらさん、こんばんは(笑)。


[READ MORE...]
大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・十二日目)
○琴欧州 寄り切り 白鵬●


[READ MORE...]
片翼だけの…
20051124191505 そういや、トラバしたあとでいくらでもタイトルを変えられるのを忘れてた(笑)。トラバの障害はなかったのね(笑)。

 さて、昨日オープンしたアリオ札幌に来ています。
 来て早々、手袋を片方なくしました…(泣)。


 で、ショックから早くも立ち直り(笑)、さっき書いた「エクセシオール・カフェ」でコーヒーをいただいています。LUNA SEAはいませんでした(笑)。

 ブレンドコーヒーが200円とドトールより安い。量も多い。
それに、何と言っても、混んでないのがいい(笑)。オープン2日目とは思えないほど。

 駐車場がひどいな、ここ。中じゃなくて、入るまでがね。出入口が2か所しかないんだよね。作るときからわかっていただろうけど。

 今日のところはざっと見ただけですが、際立ってすごいわけでもなかった。
 丸善が大通から移りましたが、思ったほど広くないし。タワーレコーズもイマイチ。

 何より、僕の財布の中がイマイチなので、もう帰ります(どひょ~~ん)。

 携帯から初投稿。うまくいくかな?



 追記。帰ってから写真の配置を修正しました。

 駐車場の出入り口は、正確には4か所ありました。
 上で僕が「2か所」と書いたのは、北8条通側が東と西で2か所あると思っていたからですが、何と北8条通側は西からの車が出入りする1か所しかない!
 北光線を南からアンダーパスを通ってくる車両は、裏通りからアリオに入ることはできず、やはり北8条通を西から入るしかない。
 どうりで、北8条通が混んでいたわけです。アリオの前から東4丁目付近までびっちりでしたよ。中の混み具合はそれほどでもないですから、昨日はもっと渋滞がひどかったでしょうね。
 東から来た車は「北8東12」の信号で南へ左折して、アリオの裏から入る仕組みです。この裏通り、1車線で大変狭い。

 当分、車で行かないほうがいいなあ。
 ま、当分、用事がないからいいや(すぽぽぽ~~ん)。


メガ・バズーカ・ランチャーを持ったジャック・ブラックとミラージュコロイドを装着したドクター・キリコがアリオ札幌で「バスケットケース」をリメイク
 タイトルは本文の内容を反映していないのでご注意ください(笑)。

 昨日、札幌では2年半前の札幌駅ビル以来の大型商業施設がオープンしました。
 「アリオ札幌」といって、「サッポロビール園」のすぐ隣の工場跡地にできました。
 「アリオ」は「イトーヨーカドー」、大型ショッピングモールとレジャー棟などからなります。
 また、元からあるサッポロビール園、ビール園の新しい施設「ガーデングリル」、そして北海道日本ハムファイターズ練習場なども敷地内にあります。
 これらの建物・施設すべてを併せ、この一帯を「サッポロガーデンパーク」と呼ぶそうです。

 いきなりたくさんの呼び名が登場したこの場所、果たして消費者からは何と呼ばれるのか…(笑)。
 たぶん、一番簡単で、同定しやすい「アリオ」でしょうね。きっと、ビール園も「ガーデングリル」もひっくるめて「アリオ」でしょうね(笑)。「アリオのビール園行こう」とか(笑)。

 昨日は祝日のオープンで、とんでもない数の人出が予想されたため、行くのをやめました。寒かったし(最高気温は5度くらい)。近いうちに覗いて、携帯でレポートを送ろうかと思います。
 (そういや、まだFC2の携帯投稿を試してなかった。)

 ここには、相変わらず(悪い意味ではないけど)、スターバックスが入っています。TULLY'Sキチ○イの僕としては大変不満ですね(笑)。
 いや、スタバさんが嫌いなんじゃないですよ。TULLY'Sのほうが好きというだけです。

 カフェでは、「Exceisior Cafe」というのが道内初出店です。

 え? 「エクセルシオール・カフェ」なら札幌に何店舗もあるぞ。

 と思ってよーく見たら、「エクセルシオール」ではなく「エクセシオール」でした(笑)。
 ちなみに、どちらもドトールの一業態です。

 ここで、なぞなぞです。

 「エクセルシオール」ではなく「エクセシオール」で歌っているアーティストは?
 (答えは最後に。)



 さくらさん、おはようございます。


[READ MORE...]
「闘牌伝説アカギ」第7話(中身なし)
 18日深夜、「闘牌伝説アカギ」の第7話が放送されました。

 「闘牌伝説アカギ」第7話「無邪気な悪鬼」


 が……



 ヴィデオに録画されていないことにさっき気づきました…(笑)。

 どうやら、チャンネルを間違えたようです(笑)。


 どうしよう…

 アカギが市川に負けてぼろぼろになってたら…(大笑)


 次回第8話、最終回「アカギよさらば」

 ってことはないよね…(笑)。
 (ないようです。よかった。)(笑)


「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/23更新)
Rutger Hauer photo(portrait) 旧サイトの「週刊ルトガー・ハウアー」及び「増刊ルトガー・ハウアー」の発行順リストです。
 更新はトップページで通知します。
 LOVELOGの記事はこちらに移転・コピーしません。
 コメント・トラックバックは個々の記事か、「ルトガー・ハウアー出演作リスト」にお願いします。




[READ MORE...]
ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
Rutger Hauer photo(La Leggenda) この記事は、旧サイトからから移転したものであり、「週刊ルトガー・ハウアー」「増刊ルトガー・ハウアー」及びChaChaさんの「別冊ルドガー・ハウアー」の最新号発行と、ルトガーさんの公式ウェブサイト更新のたびに更新します。更新はタイトルで通知します。



[READ MORE...]
移転から約10日
 FC2ブログについて、というかこのサイトについて、わかってきたことをちょっと報告。


[READ MORE...]
大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・十一日目)
●旭鷲山 押し出し 栃乃花○


[READ MORE...]
大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・五日目)
●豊ノ島 下手投げ 安馬○


 ようやくアップいたしました(笑)。



[READ MORE...]
【読書備忘録】2005/11/16~『闇をつかむ男』
『闇をつかむ男[Evidence Of Blood]』トマス・H・クック
(佐藤和彦訳、文春文庫、1997年11月第1刷)



[READ MORE...]
大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・十日目)
○朝青龍 送りつり出し 安馬●


[READ MORE...]





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。