今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




でっかい驚きだったよ、お~ほ~
 今日も雨に当たってしまいました。当たり年です(笑)。どうせなら宝くじとかに当たってほしいですね。買ってないけど(笑)。

 宝くじを買うお金を宝くじで当てようかな…。
 (無理。)(笑)



 さくらさん、こんばんは。


[READ MORE...]
大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・九日目)
○琴欧州 押し出し 安馬●


[READ MORE...]
大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・中日)
○隆乃若 上手出し投げ 豊ノ島●


[READ MORE...]
「BLOOD+」MAIL-MAGAZINE VOL.13+「BLOOD+」第7話
  まずはいつものように、メルマガの話題から。

 「月刊少年エース」に連載中(らしい)、テレビシリーズのコミカライズ(というらしい)の「BLOOD+」(桂明日香著)第1巻が12月26日発売!(らしい)(笑)

 次は、
 「マンガ3タイトル各1話が無料で読めます!」
 だそうですが、
 このメルマガには、どこで読めるかが書いていません(笑)。
 (ま、たぶん「BLOOD+」公式HPか「ウェブ角川」で、でしょうが。)

 それにしても、本編がまだ第7話までしか放送されていないのに、すでにたくさん、スピンオフが始まっているんですね…。
 どれが「本編」なのかもわからないけど…(笑)。


 あとは第7話のイントロダクション、DVD第1巻予約受付中、インターネットでも「BLOOD+」、の3本。



 19日に「BLOOD+」第7話が放送されました。


[READ MORE...]

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

「蟲師」第4話
  18日深夜、「蟲師」の第4話が放送されました。


[READ MORE...]

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・七日目)
○琴ノ若 上手投げ 豪風●


[READ MORE...]
大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・六日目)
●玉乃島 寄り切り 稀勢の里○


[READ MORE...]
大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・四日目)
●岩木山 寄り切り 琴光喜○


[READ MORE...]
「ガンパレード・オーケストラ」第6話
 16日深夜、「ガンパレード・オーケストラ」の第6話が放送されました。
 ようやく観れました…(笑)。


[READ MORE...]

テーマ:ガンパレード・オーケストラ - ジャンル:アニメ・コミック

「ARIA」第6話
 15日深夜、「ARIA」の第6話が放送されました。
 ようやく観ることができました…(笑)。


[READ MORE...]

テーマ:ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・三日目)
●高見盛 内掛け 時天空○


[READ MORE...]
帰ってきたらVが揃っていた
 現在、ヴィデオデッキが3回転半ジャンプを決めているので(ウソです)、三~五日目の「大相撲・今日の一番」をまとめることができません。放送時間中にだいたいは観てるのですが、取組の流れの正確さと細かさとすばらしさ、加えて解説とアナウンサーの丁々発止も盛り込んだ記事を目指している(笑)僕としては、「今日の一番」に選ぶ取組だけでも、繰り返し観てからでないと書くわけにいきません。
 ま、今日の分は書いちゃったんですけどね(笑)。
 時系列を無視して、あとの日付の記事を先にアップするのはいやなので、今日の分は五日目アップのあとまでお待ちください。
 一言触れておくと、横綱の優勝は9割がた決まりです(笑)。なか日に優勝を宣言してもいいくらいです(笑)。残り1割のチャンスは琴欧州と栃乃花にあげたいと思います(笑)。


 今日の話題でも。
 先日応募した事業所から履歴書が返送されてきたので、午後から「こんにちはおしごと」へ。
 今日は夕方から雨だか雪だかという予報だったらしく、あまり混んでませんでした。
 めぼしい仕事が見つからず、帰ろうとしたら…


 雨が降ってきました。

 上で下線を引いたように(笑)、予報を知らなかったんですよね、僕。

 たしかに、出かけるときすでに西の空がどんより曇っていたのですが、たいていの場合自分にとって都合の良い解釈をするよう心がけている(おおむねホントです)僕は、「ま、たいしたことないべ」と思って出かけたのですね(笑)。

 雲が厚く垂れ込め、空全体を覆い始めたので、まず晴れる可能性はないと思いましたが、近くの本屋に避難。
 とくに読む本もなく、CDコーナーを冷やかしていると、バーナード・バトラーさんの1st・2ndアルバムが、いずれも8割引で売られていました。は、8割引って…。

 雨は待っててもやまないので、ザボーガー(チャリとも言う)に乗って、雨に当たりながら帰りました。
 途中にとおりかかったラーメン屋の店頭で、THE BEATLES「I Need You」がかかっていて、ちょっと気分良く帰れました。
 (でもびしょ濡れ。)(笑)



 最初の文章で触れた、潰れたパチ屋のことを少し。

 「香ばしい」まではいきませんが、いささか昔風の、すなわち垢抜けていないパチ屋でした。時代に追いついていけていない、というタイプの。
 でも、僕好みの機種が継続して入れ替えられていたので、たいした用がなくても(普通、打たないのならまったく用がないけど)覗いていましたね。
 サンダーでは、左上段にチェリーつきV+右V・ベル・バーのベルハズレ目で空回しをし、飲み物を買って帰ってきたらVが揃っていた、という出来事がありました。うれしいけど周りの人から変な目で見られて困ったのでよく覚えています。
 イプシロンとかフライングモモンガといった、他店であまり入替のなかったお気に入り台も入ったことがありました。ただ、この店では両機種で勝った記憶なし(涙)。
 メーカー別に思い出すと、この店では平和の機種で勝ったのが強く印象に残っています。不二子ちゃん、猪木さん(という名)、猪木さん自身など。
 不二子ちゃんはお座り2Kでスーパービッグ5連荘、一撃2000枚、ということが去年ありました。
 猪木さんはこの店ではめっぽう調子が良かったです。バケのJACゲームの押し順を2回当てて闘魂チャンスが5連荘し、ビッグを引かずに勝ったこともありましたし、この店で引いた闘魂チャンスは必ず連荘しました(やや大げさ)。
 猪木さん自身は、そんなに勝てなかったかな。でも、いちばん打ったのはこの店だと思います。
 山佐ではハイパーラッシュが大爆発! ハイパラが僕のフェイヴァリット・パチスロ第5位にランクインしたのも、この店での大量実戦と大勝ちによるものです。
 ネオマジカルパルサーの大勝ちとかネオプラネットのビッグバン(10連荘止まりでしたが)なども思い出深い。
 サンダー以外のアルゼ系と、サミー系の台ではほとんど勝てなかった。

 サンダーが長生きしていたこともあって、仕事をしていたころは、帰りにちょっと寄って漱石さん(当時)(笑)を数枚突っ込んで、勝ったり負けたりするのが楽しかった。調子が良いときは漱石さん1、2人から2000枚くらいをサクッと出し、近くの居酒屋でがっつり食べて飲んで帰る、というビューティフル・ライフが満喫できました(笑)。

 今日出かけたとき店の前をとおったら、すでに建物の解体だか改修だかの工事が始まっていました。お世話になりました。




 Today's Tune:春雷/川村結花(シングル『エチュード』)

 サンダーのことを書いたので、ベタですが「雷」の歌を(笑)。


♪何かに憧れていなければ
 つづけてゆけない毎日があって


「BLOOD+」MAIL-MAGAZINE VOL.10+「BLOOD+」第4話(過去ログコピー)
 旧サイトのシリーズ記事をこちらにコピーすることにしました。
 この文章は次の日時・サイトで公開した記事をコピーしたものです。


公開日時:2005/10/30 03:33
オリジナルの記事:「BLOOD+」MAIL-MAGAZINE VOL.10+「BLOOD+」第4話



[READ MORE...]

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

「BLOOD+」MAIL-MAGAZINE VOL.9+「BLOOD+」第3話(過去ログコピー)
 旧サイトのシリーズ記事をこちらにコピーすることにしました。
 この文章は次の日時・サイトで公開した記事をコピーしたものです。


公開日時:2005/10/23 01:43
オリジナルの記事:「BLOOD+」MAIL-MAGAZINE VOL.9+「BLOOD+」第3話



[READ MORE...]

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・二日目)
○栃乃花 寄り切り 春日王●


[READ MORE...]
「BLOOD+」+「BLOOD+」+α(過去ログコピー)
 旧サイトのシリーズ記事をこちらにコピーすることにしました。
 この文章は次の日時・サイトで公開した記事をコピーしたものです。


公開日時:2005/10/16 22:27
オリジナルの記事:「BLOOD+」+「BLOOD+」+α



[READ MORE...]

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

「ボディ・スナッチャー」のほうに興味がいってしまいました(笑)
 awake03さん、こんばんは。
 初めまして。きゅれんといいます。
 先ほどは当方(旧サイト)の「トラックバック&コメント~」の記事にTBをくださいましてありがとうございます。
 そちらは、会員登録をしないとコメントが書けないようですので、TBで失礼します。
 それと、TBいただいたサイトは現在更新を休止しているため、新サイトのこちらからお邪魔します。

 TBいただいた映画でなく、別の映画のお話に目がいってしまいました(笑)。
 おもしろかったですね、「ボディ・スナッチャー/恐怖の街」
 原作をコンパクトにまとめながら、ラストが原作と違ってました。
 道の真ん中で叫ぶシーンは怖かったですね。
 もし原作をお読みでしたら、こちらで原作について書きましたので、併せてお読みいただけるとうれしいです。
 (ネタバレはしていませんが、濃いいい(笑)文章ですので、小説をお読みになったあとで読んでくださったほうがいいと思います。)

 本を読んだあとで無事ヴィデオを発見し、映画を観ることができました。


 フィリップ・カウフマン監督、ドナルド・サザーランド主演の「SF/ボディ・スナッチャー」のほうも好きです。ラストがやっぱり、ね…。


 「グレート・ウォリアーズ」は、まだ観れていません。
 日本版のDVDはまだ出てない、ですよね、たしか。
 ルトガーさんばかりじゃなく、ジェニファー・ジェイソン・リーさんのファンでもあるので、ぜひ観たいと思っているのですが…。


 J・J・リーさんの「アンダーカバー」とか、ロイさんの「対決」とか、観たいなあと思っていた映画をたくさん観てらっしゃって、うらやましいですね。
 ほかも読ませていただきますね~。

 ありがとうございました。


「BLOOD+」特番(過去ログコピー)
 旧サイトのシリーズ記事をこちらにコピーすることにしました。
 この文章は次の日時・サイトで公開した記事をコピーしたものです。


公開日時:2005/10/16 20:47
オリジナルの記事:「BLOOD+」特番



[READ MORE...]
MJ3+「BLOOD+」第1話+【1日1短篇】(過去ログコピー)
 旧サイトのシリーズ記事をこちらにコピーすることにしました。
 この文章は次の日時・サイトで公開した記事をコピーしたものです。


公開日時:2005/10/08 23:45
オリジナルの記事:MJ3+「BLOOD+」第1話+【1日1短篇】



[READ MORE...]

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

「エンジェル・ハート」第5話
 14日月曜日深夜、「エンジェル・ハート」第5話が放送されました。

 が……


[READ MORE...]
だいたい、いいかな?
 テンプレートを変えました。

 「snow-tower」は見た目はとても気に入っていましたが、記事の文章をテキストとして認識しないのが困ったところでした。

 ブログを書くとき、僕は、

①「紙2001」で下書き→コピー
②ブログにログインし、「新しく記事を書く」の記入欄にペースト
③修正して投稿
④ブログのトップページ・記事ページで記事を確認
⑤記事ページの文章の部分をドラッグし、右クリックの「選択箇所の文字だけ取り込む」で「紙」に文章を取り込む

 という流れでブログを投稿・管理しています。
 文章をちゃんと認識してくれないと、⑤ができないのですよね。
 僕は気にしい(笑)だし、何かのトラブルで消えてしまう可能性もあるかと思うので、いただいたコメントもコピーして「紙」に保存しています。

 「snow-tower」では、テキスト上をマウスでドラッグすると、ドラッグを始めた部分より前の部分が全部、選択されてしまいました。コメント一つコピーするために、記事全部をコピーしなければならないのですね、これだと。
 わや(笑)。


 なので、「arrow_o」というテンプレートに変更し、文字サイズをちょっといじったり、「<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>」というのを最下段に付け足したりしました。
 サイト全体の配置が中央に修正されたし、個々の要素の色づかいや文字サイズなどトータルで見て、おおむね満足です。シンプルで、開くのも早い。
 タイトルとサブタイトルの色づかいも変えたいな、と思っていますが、そのうちそのうち。よくわからないし(笑)。


 上の①に書きましたが、僕は「紙2001」という、文章を書いたりスクラップしたりするソフトを使って文章を書いています。
 このソフトは、WebryBlog時代に、「書いた文章が全部消えてしまいました…」と書いている記事のコメント欄で、そこを訪れた方が「これいいよ~」とオススメしているのを見て知ったものです。
 使ってみて、「こんなに楽なのか!」と感激しました。文章は書けば書きっぱなしで保存してくれるし、ウェブのテキストを右クリックで簡単に取り込めます。
 ワードにhtml画面をコピペすると、文字サイズやフォント、色などをそのままコピーしてしまうから、テキストをただのテキストとして保存するのに手間がかかるんですよね。
 その点、「紙」は大変便利。今ではワードの使い方を忘れるほどです(笑)。
 以来、何度かいろんなところでオススメしています。
 HPはこちら。

 洛西一周のホームページ 2005

 有料版と無料版がありますが、僕が使っているのは無料版(会員登録だけ必要です)。それでも十分使い勝手が良いです。


 さて、僕の「紙」のリストに、まだ書いていない文章の見出しだけ挙げているのですが、書く予定の記事があと9本もあります(大笑)。「大相撲」は4日遅れだし、今放送してるし、放送してるのを観ながらこれを書いてるし(笑)。

 アニメネタが3本ありますが、「ARIA」と「GPO」は録画したまま、まだ観てない…(笑)。


大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・初日)
●黒海 寄り切り 安馬○

[READ MORE...]
カスタマイズ、すでに限界か(笑)
 えふし~つ~フォ~~~~!!


 と叫んでるバヤイじゃないですね(笑)。夜中だし(笑)。

 今晩はずっと、テンプレートのカスタマイズをしていて、結局「大相撲・今日の一番」が書けませんでした。
 何せ、CSSの知識に乏しい上、「FC2サポート・フォーラム」のカスタマイズ掲示板を見ても、僕が求める情報がどこに載っているかわからず、そもそもAir H"なので掲示板の各項目を開くのが遅いときたもんだ(笑)。

 結局のところ、フォントサイズを大きくするくらいしかできなかった(大笑)。


 あと、プロフィール写真をロイ・バティからアンドレアス(『聖なる酔っぱらいの伝説』)に変えました。
 じっさいの僕の顔は、ロイ・バティとアンドレアスの中間くらいです(ウソです)。


[READ MORE...]
デニス・オーベルのショーをごゆっくりお楽しみください
 さくらさん、こんばんは。遅くなってすみません。
 びしょぷ(旧名)です。
 このたび、ブログサイトを移転いたしましたので、今回のみトランキライザーいたします。


♪あなたに 逢いたくて
 逢いたくて
 眠れぬ夜は……

   (あなたに逢いたくて/松田聖子)


[READ MORE...]
初めまして(ってか)
 初めまして。
 ブログ開設しました!


 といっても、ブログ歴はそこそこ長いです。
 BIGLOBEのWebryBlogで5か月、DIONのLOVELOGで1年2か月あまり、ブログをやってきましたが、LOVELOGのやる気のなさにいい加減うんざりして、こちらに移転しました。

 いまのところ、こちらは快適そうに見えます。
 テンプレートも多いし、しかもどんどん増えている(LOVELOGはここ数か月まったく増えていません)。
 文字サイズや色などのタグも簡単ですね。

 おまけに、誰でも無料だし、無料で写真の添付もできるし、にもかかわらず、サイトに広告がついていない。


 あとは、じっさいのパフォーマンスがどうか、ですね。
 記事を書いたり投稿したり、過去ログを編集したり、トラックバックやコメントを処理したり、という際の速度や重さがどんなものか、です。ま、これはしばらく使ってみないとわかりませんね。

[READ MORE...]

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ






