今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




「かしまし」第6話「お嫁さんとお婿さん」
 北海道地区で2月21日深夜、「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」第6話が放送されました。

 ネタバレしておりますのでご注意ください。



[READ MORE...]

テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

いろんなアニメのここまでのところ(2006/02/10~2006/02/14)
 視聴したアニメを1週間分まとめて書いておきます。
 一週間遅れの文章ですがご了承ください(笑)。

 ネタバレしておりますのでご注意ください。


<ラインナップ>
・「よみがえる空」第5話「必要なこと」
・「蟲師」第14話「籠のなか」
・「闘牌伝説アカギ」第17話「異才の証明」
・「エンジェル・ハート」第17話「夢の中の出会い」
・「かしまし」第5話「やす菜の目に映るもの」


[READ MORE...]
いろんなアニメのここまでのところ(2006/02/03~2006/02/07)
 視聴したアニメを1週間分まとめて書いておきます。


<ラインナップ>
・「よみがえる空」第4話「大切な人」
・「蟲師」第13話「一夜橋」
・「闘牌伝説アカギ」第16話「破滅の闘牌」
・「エンジェル・ハート」第16話「C・Hとしての資格」
・「かしまし」第4話「少女三角形」


[READ MORE...]
いろんなアニメのここまでのところ(2006/01/27~2006/01/31)
 視聴したアニメを1週間分まとめて書いておきます。


<ラインナップ>
・「よみがえる空―RESCUE WINGS」第3話
・「蟲師」第12話
・「アカギ」第15話
・「エンジェル・ハート」第15話
・「かしまし」第3話


[READ MORE...]
いろんなアニメのここまでのところ(2005/12/24~2006/01/24)その2
 休んでいる間にたくさんのアニメが放送されました。
 ここで簡単におさらいしておこうと思います(笑)。


<ラインナップ>
・「アカギ」第12・13・14話
・「よみがえる空―RESCUE WINGS」第1・2話
・「かしまし~ガール・ミーツ・ガール」第1・2話


[READ MORE...]
いろんなアニメのここまでのところ(2005/12/24~2006/01/24)その1
 休んでいる間にたくさんのアニメが放送されました。
 ここで簡単におさらいしておこうと思います(笑)。


<ラインナップ>
・「BLOOD+」第13・14・15話
・「エンジェル・ハート」第11・12・13・14話
・「ARIA」第12・13話
・「蟲師」第10・11話


[READ MORE...]
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来」によって選ばれた未来は…
 北海道地区では25日の深夜、「SEED DESTINY」の特番が放送されました。
 本放送の最終2話分くらいをコンパクトにまとめ、新作カットを付け足したものでした。こう言ってはナンですが、総集編としてはよくできていましたが、特番としては大変物足りなかったです(笑)。
 それを観て、改めてこのシリーズについて考えたことを書きたいと思います。


[READ MORE...]
先週のアニメ(2005/12/19~12/23)
 先週観たアニメをまとめて書きます。
 放送日時は北海道地区でのそれです。

<ラインナップ>
・「エンジェル・ハート」第10話「エンジェルスマイル」
・「ARIA」第11話「その オレンジの日々を…」
・「アカギ」第11話「絶望への布石」
・「蟲師」第9話「重い実」


[READ MORE...]
先週のアニメ(2005/12/12~12/16)
 午前3時過ぎに、ようやく本を読み終えました。
 途中でシャワーを浴びたり、テレビを観たりしましたので、予定していたより時間がかかりました。
 ま、物語の中の時間の経過とほぼ同じタイミングで読み終えることができて一安心です。
 読んだ本についてはいずれ。


 先週観たアニメをまとめて綴ります。
 放送日時は北海道地区でのそれです。

<ラインナップ>
・「エンジェル・ハート」第9話「香瑩(シャンイン)~失われた名前」
・「ARIA」第10話「その ほかほかな休日は…」
・「蟲師」第8話「海境より」
(「アカギ」はお休みです。)


[READ MORE...]
先週のアニメ(2005/12/05~12/09)
 1週間分のアニメをまとめて書くことにします。
 放送日時は北海道地区でのそれです。

<ラインナップ>
・「エンジェル・ハート」第8話「真実の仲間」
・「ARIA」第9話「その 星のような妖精は…」
・「ガンパレード・オーケストラ」第9話「戦火のかなた」
・「アカギ」第10話「逆襲の予告」
・「蟲師」第7話「雨がくる虹がたつ」


[READ MORE...]





