今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




「増刊ルトガー・ハウアー」(19)~知られざるルトガー映画を楽しもう
 さくらさんからお手紙をいただいております。ありがとうございます。
 お返事は明日(24日)以降の予定です。



 さて、今日(23日)は何の日か、皆さんご存知ですね(笑)。
 そう、われらがルトガーさんの誕生日です。
 (1944年1月23日生まれ。)

 Happy Birthday, Rutger Hauer!


 なので、「週刊」を発行しようかどうか悩んだのですが、「週刊」及び「増刊」で書いていない作品が大変少なくなっています(笑)。
 そこで、クリスマスにも観たある伝説をたっぷりどっぷり観ましたが、それをここでどのように文章にするか、まだ悩んでいます(笑)。

 昨年DVDが発売されたルトルト・ムービーがあります。
 そう、皆さんご存知の(笑)、キングもののリメイクです(笑)。主演はサザーランド・シニア(笑)。

 ただし、できるかぎり「順番どおり」にこだわる僕としては、これを観る前に『死霊伝説』を観なければなりません(笑)。ここにひとつ、大きなハードルがありますね(笑)。なにせ、キングものですから。

 ただ、できるかぎり「順番どおり」にこだわる僕としては、『死霊伝説』を観る前に原作を読み直さないと…(笑)。


 また、最新ルトルト・ムービーについては、先日さくらさんに、DVD発売を教えていただきました(笑)。
 ただ、これまた、できるかぎり「順番どおり」にこだわる僕としては、シリーズの前のほうを観ないと…(笑)。


 ってなわけで、これまでのルトガー映画のベスト5なんぞでお茶を濁したいと思った次第です(笑)。ルトガーさん、すまん(笑)。

 普通にベスト5を挙げてもおもしろくないので、“知られざる”ルトガー映画の中から、ルトガーマニアにではなく、一般の映画ファンにお勧めできる作品を、「週刊」及び「増刊」からピックアップしてお送りします。
 できるかぎり、現在レンタル店やDVDショップで入手可能な作品を選んだつもりです。
 また、手放しで絶賛できる作品は意図的に除いております(笑)。さらに、“トホホ”ぶりを楽しむタイプの作品も除外いたします(笑)。あくまで「ジミシブ」なルトルト・ムービーを選びました。


[READ MORE...]
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/23更新)
Rutger Hauer photo(portrait) 旧サイトの「週刊ルトガー・ハウアー」及び「増刊ルトガー・ハウアー」の発行順リストです。
 更新はトップページで通知します。
 LOVELOGの記事はこちらに移転・コピーしません。
 コメント・トラックバックは個々の記事か、「ルトガー・ハウアー出演作リスト」にお願いします。




[READ MORE...]
ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
Rutger Hauer photo(La Leggenda) この記事は、旧サイトからから移転したものであり、「週刊ルトガー・ハウアー」「増刊ルトガー・ハウアー」及びChaChaさんの「別冊ルドガー・ハウアー」の最新号発行と、ルトガーさんの公式ウェブサイト更新のたびに更新します。更新はタイトルで通知します。



[READ MORE...]





