今日をどう一生懸命生きたい?
朝目が覚めたら、「今日をどんな一日にしようか」と考え、計画を組み立てて実行し、夜眠るときに「大変だったけど、楽しかった」と声に出して言える、そんな一日一日を積み重ねて生きたいです
ヒマワリ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



このサイトについて

 当ブログはトラックバック(TB)のみでつながることを目的とせず、あくまで記事内容について楽しくお話しすることを目的としています。初めてTBを送ってくださる場合は、そちらの記事に管理人宛のお話を含むか、こちらにコメントを残してくださいますようお願い致します。
 また、管理人が当ブログへのリンクとして不適当だと判断したサイトへの誘導コメント・TB、及び記事内容・管理人本人と無関係なコメント・TBは、予告なく削除致します。



わたしが知ってる

きゅれん

Author:きゅれん
HNは「B-SHOP」→「びしょぷ」と変わり、当ブログサイト開設に際し「きゅれん」と変更しました。

プラグインのタイトルは川村結花さんの歌のタイトルをお借りしました(多謝)。

2006年8月6日、ブログタイトルを「カゲロフノ昼ト夜」から変更しました。


Mayfly's Day 'n' Nigh'(旧サイト)



夢を続ける町

更新中のエントリーです

ルトガー・ハウアー出演作リスト(2005/11/23更新)
「週刊/増刊ルトガー・ハウアー」発行順リスト(2006/01/24更新)
【文庫本逍遥⑲】アニメージュ文庫その2~アニメージュ文庫目録(2006/07/24更新)
【文庫本逍遥】文庫シリーズ目録(2006/08/06更新)



全身鏡

全ての記事を表示する



夜空ノムコウ



オールディーズ



Travels



コイシイヒト

コメントをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



誰よりも遠くから

トラックバックをくださるときは、上記の「このサイトについて」をお読みくださいますようお願い致します。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Doors

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




今まで本当にありがとう
 ブログを休止します。
 今度こそ正式に。
 今までたくさんの皆様に愛していただきました。ありがとうございました。

 自分のダメダメぶりに、ようやく気づきました(笑)。あはは、ホント、遅すぎるって。

 自分で金も稼いでいない、自立していない人間が何を言ったってダメだって、やっぱり。
 どんなに貧しくてもいいから、自分で働いてお金を稼いで生きるのが人。当たり前の人。

 ここは消さずにこのまま残します。
 ほうっておいても消えないからいいよね。
 (消えないよね?)(笑)

 古いほうはPCのプロバイダ契約を解除すると消えるだろうから、近い将来、消えると思います。

 復活は、時期はお約束できませんが、時間がかかっても(かかるに決まってるけど)(笑)、必ずします。
 いつまで経っても復活しなかったら、
 「むかしきゅれんというブロガーがいたな…」
 なんて思い出してもらえると幸いです(笑)。
 いや、思い出さないほうが皆様方にとって幸いです(笑)。




 つづいては、お手紙(笑)。



[READ MORE...]
♪は~るばる~きたゼ
20060814141817
いまここ。
あはは、暑いなやっぱり。

すごくワクワクしています。あはは、お父さんお母さんありがとう。

これから銀座に向かいます!

さくらさん!

銀座の、僕の好きなコーヒー屋の、あなたの好きな左側地下喫煙席で待っています。

きていただけますか…?

とりあえず場所だけお知らせ。
またそちらにもおじゃましますね~

お知らせ
 コメント・トラックバックの承認制を解除しました。
 書き込まれたコメントや送られたトラックバックはそのまま反映します。
 良識ある皆様におかれましては、たまに送られてくるコメントスパムやトラックバックスパムを踏まないよう、お気をつけ下さい(笑)。


停電のせいか?
 くっそ~、こんなときに特定のウェブサイトが開かない!
 東京大停電? そのせいか?

 何でオイラが張り切ろうとすると、それを邪魔するようなことが起こるのかね~?(笑)

 オレは大泉洋じゃないぞ!(ぼば~ん)
 (大泉さんは「雨男」、「ロケ先でお店閉まってた」など数々の伝説で有名です。)(笑)
Peace
 お疲れ様。


 今日はお疲れ様。


 今週はお疲れ様。



 たくさんがんばりましたね。



 コーヒー淹れるから、ちょっと待ってて…

 モカマタリは切らしてるんだ。
 だから、アンディ・バルトフェルド風とはいかないけど…(笑)。



 (ごっぐごっぐごっぐ…)



 今日は暑かったね。



 今日、夢を見た。

 夢の中で、僕は文庫本の整理をしていた(笑)。あはは、夢じゃないな、これ。
 見たことのないタイトルの文庫本ばかりあって、それをカセットテープのケースみたいな、パカッと開くプラスティックのケースに、一冊一冊詰め込んでいた。
 その中の1冊、SF小説だったけど、
 (たぶん、ハヤカワ文庫SF。)(笑)
 すごくおもしろそうだった。
 読もうかな、と思ったけど、ケースにしまわないといけなくて…。
 タイトルを見ているうちに、目が覚めた。

 この夢を僕流に解釈すると、「読んでない文庫本を読め」ってことだろう。あはは、誰でもそう解釈できるね。



 (ごっぐごっぐ…ぐふっぐふっぐふっ)



 コーヒー、はいった(笑)。





 お疲れ様。




♪~





 「Peace」。
 (NORAH JONES)




 いつもどうもありがとう。



水しぶき
20060802171524
ウチの近くの行きつけの公園に来ています(笑)。
噴水のショーが始まるのに合わせて来ました。約40分のショーは先ほど終わりました。

このシャシンはハイライトの少し前のあたり。
下の部分は細かな水しぶきが霧のように撒き散らされ、上は中心に向かって8~16本の水柱が立ちのぼっていて、とても涼しげです。

今日は風が強いので、風下にいたらずぶ濡れだったでしょう…(笑)。
(周りの子どもたちは大はしゃぎでした。)
(周りのおとなたちは大あわてでした。「あんた、びしょびしょじゃないの!」)(笑)


がんばってもだめなときがあるけど
 がんばらないと もっとだめになるよ



 いまがんばらないと あとでもっとがんばらなきゃならなくなるよ




[READ MORE...]
ふたつの記事
 新聞で読みました…。


 ジューン・アリスンさんが亡くなったそうです。
 (命日は7月8日。)

 ネット上ではほとんど報道されていないようですね…。
 (「ジューン・アリスン」で検索しても、亡くなったという記事が引っかかりませんでした。)


 すごい美人、というわけではありませんでしたが、明るく元気なイメージの方でした。

 すてきでした、『若草物語』のジョー。
 (この映画のとき、すでに30歳を過ぎていたんですね…。)(笑)



 ご冥福をお祈りいたします。




 もうひとつ、ネットの記事で知りました。


 忌野清志郎さんが喉頭ガンで入院されたそうです。
 8月に石狩湾埠頭でおこなわれる「ライジングサン・ロックフェスティバル」へ参加が予定されていたのですが、それもキャンセルとなったようです。


 清志郎さんが、のどの病気って…。



 ただただ、回復を祈っています。




♪~

 「ラプソディー」。
 (RCサクセション『RHAPSODY』より)


巧遅拙速
「巧遅拙速(こうちせっそく)」ないし「巧遅拙速に如かず」


 出来が良くても遅いのは、出来がまずくても速いのに及ばない。

 巧くできても遅いんだったら、下手でも速いほうがまし。



 完璧さを求めて時間をかけても、何も成し遂げられません。
 下手でも、やっちゃった者勝ちですね。


 「これはもう少し勉強してから」とか思って遅らせるのも、あまり益をもたらしませんね。
 どのみち、勉強が「終わる」ことなんてないんだし。



 だから、やりたいことはすぐに実行
 集中して実行
 ともかくも終わるまで実行――したほうが良いです。


初心忘るべからず
 いつも、ここで始めたときの気持ちと、ここにいることの意味を忘れないようにしよう。



これも間違いなく初心の僕、僕の初心。



何を探している?
 何を探してこんなにまで長くうろうろしている?




 「自分」を探していたけど、もうやめ。

 見つかりっこないんだから。あはは
 つまらないことに時間を費やしたね。




 今は、ソノラマ文庫の『ガンダムⅠ』と角川文庫の『幻のトマシーナ』と仕事とゆっくり本が読める隠れ家のような珈琲専門店と『バイオレント・サタデー』のヴィデオと麻美さんの1st albumと覚悟と規則正しい生活を送るリズムと心からの笑いと夢をかなえるためのパワーとサンリオ文庫の『ガープの世界(下)』と根気と集中力と原稿用紙と……



 (まだまだ増えるだろう。)(笑)




何をしているときの自分がいちばん好き?
 ひとつひとつ、見つけていくこと。


 現在形で見つかりますように…。





シグーが撃墜されました(笑)
いつになったらまともに戦うようになるのだろう…と、まるで自分自身に対するかのような疑問が沸いてきますね、僕のシグーには(笑)。

最近、例の「ウィニー」を使っていなくても、感染すればPC上のデータが流出してしまうウィルスがはやっているそうですね。
今の僕のネット環境はたいへんヤバヤバなので、ブログ復帰はシグーをちゃんとなおしてからにしたいと思います。

お手紙をいただいていますが、お返事は今しばらくお待ちください。

それを古本屋に置いた星
20060329002427
ご無沙汰しております。

今日の夕刊を見たら、「スタニスワフ・レム」さんの訃報が出ていました。

なんともはや…

ちょうど今日、レム氏の希少本を手に入れたばかりだったのです。
(それも、初めて見つけた本。)

何か、引き寄せるものがあったのでしょうか…

それとも、あの星が作り出したのか…?

(合掌。)


XX崩壊中(大笑)
 シグー(PC)や何やかや不調のため、しばらくブログをお休みいたします。



 いずれは復活いたします。



♪Me, I'm just the lucky kind~


 (THE BEATLES「Things We Said Today」)







